Tel / 080-4019-8442

歌う魚

2021.09.01 それでも愛で鯛 祝4周年!

NEWS

2021-04-19 21:00:00

【4/19〜当面の間の歌う魚営業について】

大阪府でのコロナ感染が急速に拡大している点から当面の間、歌う魚での公演を【延期】とさせていただく事にしました。

緊急事態宣言前ではありますが今の状況では安全にイベントを開催する事が困難との判断です。大変申し訳ありません。

配信のみのイベントや現在開催について調整中のイベントもある為、全てというわけではありませんが

歌う魚主導のブッキングイベントにつきましては少しの間ストップさせていただきます。

 

この期間のブッキングイベントにつきましてはミュージシャンに来店いただくリスクを考え

配信ライブへの切り替えなどは基本的にはいたしません事を予めご了承ください。

 

また緊急事態宣言が発令され休業措置の対象となった場合は

全ての有観客イベントは延期/または中止とさせていただき休業といたします。

配信イベントにつきましては政府の方針に従い開催の可否を判断いたします。

 

昨年も緊急事態宣言を経験しましたがその時とは少し状況は変わり

あの時ほどライブハウスやミュージシャンが悪者のように扱われる事は少なくなった気がしています。

これは1年間のライブハウスやミュージシャンによる努力によるものだと思います。

おかげさまでなんとか店を続けライブを行う事ができています。

本当にありがとうございます。

 

僕自身、ライブハウスで感染が起きていると思っているわけではないです。ライブハウスの対策は徹底されていると思います。

ただコロナウイルスは慢性的に広がりどれだけ気をつけていてもかかる可能性があります。どんな場所や業種でもです。

ライブハウスだから営業をしない、という判断ではない事をご理解いただけると助かります。

 

今が去年と少し違うのは

感染者の数が膨大に、かつ急速に増えている事

変異ウイルスの感染力が非常に強いと思われる事

病床数の切迫が深刻化している事です。

 

この状況下で出演いただくミュージシャンや

ご来店いただいたお客様に安心してライブを楽しんでいただく事が少し難しいと考えました。

 

ライブを止めたくないという思いはありますが元気でいればブッキングはまた出来ますし

完全にウイルスの恐怖が取り除かれる事がなくても今よりも安心してライブが出来るように

少しだけ営業を控えさせていただきたく思っています。現在のところブッキングの再開はゴールデンウィーク明けを予定しております。

 

もう1年以上も延期や中止や時間変更に快く対応いただき、それでもまた歌いに来てくれるミュージシャンの皆様と

平日の早い時間からお酒が飲めなくても時間が短くてもライブを見に来ていただいているお客様、

来店は難しくても配信で応援してくださるお客様、本当にいつもありがとうございます。

 

ミュージシャンもお客さんもライブハウスのみんなもスタッフも家族もみんな元気でまた会いましょう!

すみませんがご理解/ご協力よろしくお願いします!

 

歌う魚

森本真伍