Tel / 080-4019-8442

歌う魚

2017.09.01 オープン!心斎橋に生まれた新しい音楽の場所です
2019.09.01 やっぱり愛で鯛 祝2周年!

NEWS

2020-04-25 17:13:00

【歌う魚 5月度の営業について】

現在歌う魚ではコロナウイルス拡大の防止策として

4月度の営業を自粛とさせていただいておりますが

本日[緊急事態宣言]が発令され対象の地域として大阪が含まれました。

期間は5/6までとの発表ですがその後に関してもライブイベントなどに関しては

自粛期間が継続となる可能性が高く

またイベント開催が出来たとしてもお客様/アーティスト共に不安を拭いきれない状況である事を考え歌う魚として5月のイベントを自粛とさせていただく事を決定しました。

当面の自粛期間として5/17までとさせていただきますがそれ以降につきましてもある程度ライブ開催における不安が払拭されないうちは自粛期間を再延長とさせていただきます。

(店舗のみで決定できないイベントもある為別途アナウンスさせていただきます)

僕たちスタッフもアーティストも最大限の注意や危機管理能力を高め

安全にイベントを開催するという一筋の希望を持って取組んではいますが

日本の現状を見た時、また感染が進む各国の情勢や状況を見た時に

今はこれ以上感染者を増やす環境を絶対に作ってはいけないという思いからの

決断となります。

アーティスト様に安心してライブをしていただき

お客様には心置きなくライブを楽しんでいただく

その為にはこれ以上感染を拡大させない事が何よりも大切だと思いました。

判断については早い/遅いなど様々な意見があるかとは思いますが

『自粛なんかしなくても開催できた』と取り越し苦労になったなら

それは幸せな事であると考えています。

リスクを0%にする事は不可能ですが

限りなく0%に近づける判断をしたいと考えています。

コロナウイルスとは残念ながら長い目で付き合っていかなければならない

現状があると考えています。しかしまた皆様に安心してライブを心から楽しいと

思っていただける日が来る事を決して諦めてはいません。

歌う魚としても僕自身としても今出来る事を最大限考えた上での判断です。

また今後どんな困難な状況になろうと歌う魚は潰しません。

アーティスト様やお客様にまた笑顔で来ていただけるよう

努力してまいります。

お願いばかりとはなりますが

ご理解/ご協力いただけると助かります。

また[緊急事態宣言]期間につきましては当店では

配信による営業やBar営業などについても

一切行いません。お客様やアーティスト様に来店いただく

機会を作らない為の措置となります。ご了承ください。

 

僕は今とてもライブが観たいです。

きっと皆様も同じ様に思われていると思います。

どんなに辛い時も音楽が僕を救ってくれました。

その灯はどんな状況になろうと決して消えず

むしろ大きな炎となっているように感じています。

みんなでこの危機を力を合わせ乗り越えたその先の未来で

また歌う魚で、ライブハウスでお会いしましょう。

 

 

歌う魚

 

森本真伍


2020-04-02 18:32:00

【歌う魚オリジナルグッズBOX販売します】

コロナウイルスの拡大防止として営業自粛を発表し

たくさんのメッセージいただきありがとうございます。営業自粛に伴いスタッフ全員で集まり歌う魚として今後の営業を継続していく為のミーティングを行いました。この一カ月をフル活用し営業再開時には超歌う魚として進化できるよう取り組んでまいります。

その中で5月以降の営業を継続させて行く為の手段として当店としてのオリジナルグッズを作成し詰め合わせた歌う魚オリジナルグッズBOXの販売をさせていただく事となりました。

 

 

《歌う魚オリジナルグッズBOX》

¥5000(税込)

◯オリジナルTシャツ

(サイズ S/M/L/XL カラー 白/黒)

◯オリジナルステッカーセット

◯オリジナルマグカップ

◯オリジナルサコッシュ

◯おにぎりチケット

(来店時におにぎり2個サービスします)

◯歌う魚周年ポスター

(数に限りがありますので先着とさせていただきます)

 

※上記のグッズを詰め合わせてのボックスセット販売となります。

※ご郵送希望の方は別途送料となります

※デザインはヨシダマユカ先生が作成してくれています。(デザインは後日発表いたします。)

※受注生産となります

 

 

営業を継続していく為の募金なども考えましたが

よりお客様に喜んでいただけるようにと今回はこのようなグッズ販売とさせていただく事にしました。

少しでも多くのお客様にご購入いただけるように素敵なグッズを作成いたします。

是非ご協力いただけますと助かります。

少しでも早く皆様に楽しく安心してライブを見ていただけるようにスタッフ一同アイデアを出しながらがんばってまいります。

お願いばかりで申し訳ありませんが

何卒よろしくお願いします!

 

 

歌う魚

 

森本真伍

ヨシダマユカ

滝口文

木下優真


2020-04-02 18:29:00

【コロナウイルスに伴う歌う魚の営業について】

この度のコロナウイルスの影響で

4/1(水)~5/1(金)までの歌う魚でのイベントを延期/中止とさせていただく事を決定しました。

(一部イベントに関しましては当店のみの判断で出来ないものもあり別途アナウンスとさせていただきます)

昨今の状況と出演者さん/イベント主催者さんと話し合いを踏まえ店舗としましては4月いっぱい臨時休業とさせていただく事とさせていただきます。

理由として前回臨時休業時の発表と同様になりますが皆さんや皆さんの周りの大切な人に心配をかけてまで開催することは本意ではないと考えた為です。多くのアーティストさんが不安を抱え、それでもお店の為にと考えてくれています。アーティストも店舗もライブがしたいと思っていますしお客様にライブを見ていただきたい気持ちはあります。

ただ現状を考えるとそれだけで開催をする事は難しいと判断いたしました。

命あってこその音楽だと僕は考えます。同じ日など存在しませんがいつか必ず同じメンバーで安心して純粋にライブが出来る未来を僕は想像しています。

この数日間大袈裟でなく涙を流しながらキャンセルの連絡をたくさんいただきました。キャンセルはしたくないと必死にもがいているアーティストがたくさんいることも知っています。そのような状況の中で最善なのはお店が営業を止める事だと考えました。

もちろん営業をしない事など望んでいるはずはありません。僕はアーティストさんの活動する場所を無くしたくはありません。その中での苦渋の判断とご理解いただけますと助かります。

前回の発表と同様に時期につきましては暫定的なものになりますが現時点では5/2(土)からは通常通りのイベント開催ができるよう考えております。

どうかアーティストの皆様もお客様も今は自身の大切な方を1番に考えていただけるようお願いします。

また今回の発表は他店の在り方を否定するものではありません。答えのない未曾有の事態の中でそれぞれが自身の大切なものに向き合った結果と考えていますのでそれぞれの判断とご理解ください。

直前の発表で大変申し訳ありませんがご理解/ご協力よろしくお願いいたします。

 

歌う魚

 

森本真伍


1