Tel / 080-4019-8442

歌う魚

2017.09.01 オープン!心斎橋に生まれた新しい音楽の場所です
2020.09.01 ちゃっかり愛で鯛 祝3周年!

NEWS

2020-04-02 18:29:00

【コロナウイルスに伴う歌う魚の営業について】

この度のコロナウイルスの影響で

4/1(水)~5/1(金)までの歌う魚でのイベントを延期/中止とさせていただく事を決定しました。

(一部イベントに関しましては当店のみの判断で出来ないものもあり別途アナウンスとさせていただきます)

昨今の状況と出演者さん/イベント主催者さんと話し合いを踏まえ店舗としましては4月いっぱい臨時休業とさせていただく事とさせていただきます。

理由として前回臨時休業時の発表と同様になりますが皆さんや皆さんの周りの大切な人に心配をかけてまで開催することは本意ではないと考えた為です。多くのアーティストさんが不安を抱え、それでもお店の為にと考えてくれています。アーティストも店舗もライブがしたいと思っていますしお客様にライブを見ていただきたい気持ちはあります。

ただ現状を考えるとそれだけで開催をする事は難しいと判断いたしました。

命あってこその音楽だと僕は考えます。同じ日など存在しませんがいつか必ず同じメンバーで安心して純粋にライブが出来る未来を僕は想像しています。

この数日間大袈裟でなく涙を流しながらキャンセルの連絡をたくさんいただきました。キャンセルはしたくないと必死にもがいているアーティストがたくさんいることも知っています。そのような状況の中で最善なのはお店が営業を止める事だと考えました。

もちろん営業をしない事など望んでいるはずはありません。僕はアーティストさんの活動する場所を無くしたくはありません。その中での苦渋の判断とご理解いただけますと助かります。

前回の発表と同様に時期につきましては暫定的なものになりますが現時点では5/2(土)からは通常通りのイベント開催ができるよう考えております。

どうかアーティストの皆様もお客様も今は自身の大切な方を1番に考えていただけるようお願いします。

また今回の発表は他店の在り方を否定するものではありません。答えのない未曾有の事態の中でそれぞれが自身の大切なものに向き合った結果と考えていますのでそれぞれの判断とご理解ください。

直前の発表で大変申し訳ありませんがご理解/ご協力よろしくお願いいたします。

 

歌う魚

 

森本真伍