Tel / 080-4019-8442

歌う魚

2017.09.01 オープン!心斎橋に生まれた新しい音楽の場所です
2020.09.01 ちゃっかり愛で鯛 祝3周年!

NEWS

2020-08-03 19:14:00

【8/6〜8/20歌う魚の営業について】

昨日発表された大阪府のミナミエリアの自粛要請に伴い8/6〜8/20までの当店でのイベントの開催時間を変更させていただきます。

各公演の詳細につきましては現在調整中となりますのでもうしばらくお待ちください。

 

今回の自粛要請についてですが

[コロナ対策ガイドラインに厳守していない店舗は営業自粛]

[コロナ対策ガイドラインを守って申請登録を行なっている店舗は20:00までの時短営業]

というものです。

 

歌う魚では大阪府の定めるコロナ対策ガイドラインについて守った上での営業をしており

感染予防対策店舗となりますので時短営業の対象となります。

 

これに従い8/6〜8/20までの期間

歌う魚として20:00には完全閉店とさせていただきます。

それに伴い来店が難しくなるお客様もいらっしゃると思いますので

基本全公演配信も併用とさせていただきアーカイブも残します。

(各公演ごとの配信詳細については協議中ですのでもうしばらくお待ちください)

どうしても来店が難しいお客様につきましては大変申し訳ないのですが

配信/アーカイブの方で観覧いただけますと助かります。

 

厳密に言いますと今回の要請には

ライブハウスは対象として含まれてはいないのですが

ライブバーは対象に含まれるとの事で

大阪府に確認したところ

[酒類を含み飲食物を販売しお客様同士が喋る可能性がある店舗は対象]

との回答でしたので完全にこれを禁止するのは現状難しく

可能性を完全に排除できない状況であると判断しました。

またライブバーであるかライブハウスであるかの線引きも

アーティストやお客様としても難しく困難な為自粛対象店舗として対応させていただきます。

 

コロナウイルスの猛威は未だ全く衰えずライブハウスもアーティストもお客様も

不安があるかとは思いますが現時点では当店としては出来る限りの感染予防対策をした上で

営業を続けさせていただきたく考えています。

また今後の状況次第では公演内容の変更や完全営業自粛の可能性もある事を予めご了承ください。

 

1日も早くアーティストもお客様も安心して

ライブハウスでライブを見る事が出来る日が来るよう努力してまいります。

お願いや急な変更などばかりで心苦しいですがどうかご理解/ご協力よろしくお願いいたします。


1